岡山でジュエリーを創っています。世界にひとつだけのオーダージュエリーも制作いたします。 TEL(086)250-4990


by sunshine_studio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:リング( 184 )

ウエディング


数年前、ペアリングを作ってくれたお二人が
ご結婚 ヽ(=´▽`=)ノ
b0079383_1516357.jpg




彼のお母様の
大きなダイヤをリフォームして
素敵な婚約指輪ができました。
b0079383_1532545.jpg



結婚指輪は
プラチナにブラックダイヤ
シンプルだけど絶妙なバランス
b0079383_15361643.jpg





























[PR]
by sunshine_studio | 2017-04-12 15:39 | リング

リフォーム

9月24日

お母様のリングの石を使って
息子さんのリングを制作しました

b0079383_1348418.jpg


シンプルなタイガーアイの 爪止めリングを
1.5cm幅のメンズライクなリングにお直ししました。


お家で眠っている
昔々のリングなど、チェックしてみてくださいませ!!

着けやすい 素敵なジュエリーに生き返えらせましょう!!







































[PR]
by sunshine_studio | 2016-09-24 13:54 | リング

フェザーリング

9月9日


芯を18金にしたイーグル・フェザーRING
b0079383_13375346.jpg


大人のフェザーリング
ワンランク上の出で立ちです。
シンプルで上品!!



定番の オールシルバーのフェザーリングから
次のステップへ!




ボブ嫁のフェザーリングは芯にブラックダイヤ
b0079383_13483341.jpg



ボブさんのフェザーリングは芯にダイヤ
b0079383_13485296.jpg



SUNSHINE工房ならではの インレイのフェザーリング
b0079383_13491552.jpg



大人のフェザーは大人の普段使いに OK!
金・ダイヤ・ストーンのおかげで お洒落な場にも自信をもってOKですね!!





















[PR]
by sunshine_studio | 2016-09-09 14:14 | リング

ウエディングリング

6月3日

Kご夫妻

最初にお会いした時は
お付き合い初めて数ヶ月
ペアーリングをオーダーして頂きました


時々 二人で 工房に遊びに来てくれて
お茶を飲みながらお喋り!



あれから数年
ご結婚だなんて 感慨ひとしお です m(;∇;)m


素敵なウエディングリングが出来上がりました

b0079383_14223797.jpg

b0079383_1423869.jpg


また 仲良く 遊びに来てくださいね!!









































[PR]
by sunshine_studio | 2016-06-03 14:31 | リング
3月22日

お付き合いして1年のお祝いにペアリング

作って頂いたのが 8年前

b0079383_13351860.jpg



この度 入籍されて
ウエディングリングを作りに来てくれました

ずっと着けてくださってました!
ありがとうございます(^^)


お付き合いして
うちのリングで作ったお客様
ご結婚される方多いんです!!

嬉しい 嬉しい!!


キューピットSUNSHINE工房です(笑)













































[PR]
by sunshine_studio | 2016-03-22 13:46 | リング

ピンキーリング

2月27日

お客様からのオーダーで
サイズ2号のピンキーリング(幅1センチ)を製作。

リングは銀板から切り出して叩いて丸めていくので、
小っちゃいリングほど作るの大変なんです(汗)
なんとか良い感じに仕上がりました。

因みに左側のリングは一般的なサイズ18号
b0079383_13501888.jpg


ピンキーリング 
右手の小指は、表現力を豊かにするといわれ
いつもより自己アピールをしたい時につけるといいと言われています。
誕生石や星座石などと組み合わせるとさらに効果UPらしいです。


左手の小指は、変化とチャンスの象徴の指といわれています
成功へ向けて変化を求めている時に
片思いの人に愛を伝えたい
新しい素敵な出会いを求めている時にもいいそうです
願い事を成就させるには、左手にピンキーリング!















































[PR]
by sunshine_studio | 2016-02-27 14:03 | リング

スパニッシュ・スワロー

1月28日

SUNSHINE工房 エングレーブ新作の中の

「スパニッシュ・スワロー」
b0079383_1637157.jpg


モチーフは 「スワロー」・ ツバメです
真ん中のハートに向かって
両脇から ツバメ が飛んでます


ツバメは
古代の昔から それぞれの場所で
いろいろな意味を持ち

毎年、冬には暖かい土地へ渡り
春には同じ土地へ戻ってくると言う習性がある事から
安全に家に戻って来る事が出来ると言う願いが込められたり。

古代ギリシャやローマでは
燕は亡くなった愛する人の魂を運んで来ると信じられていたり。

キリスト教では古い魂の蘇りを象徴しているのだそうです。

中国では燕はいち早く危険を察知し
より良い方向へと導いてくれると信じられています。

また
人が住み、集まる場所に巣を作る習性があるため
人を呼ぶ幸運の象徴であり
商売繁盛の象徴として見られる地方もあるそうです。

そんなツバメをモチーフに
ルビーをポイントに制作しました。

もうすぐ出来上がってくる
私のスパニッシュスワローは
ルービーではなくダイヤでおねがいしました!

待ち遠しい~~!!













































[PR]
by sunshine_studio | 2016-01-28 16:58 | リング

ルビー

12月24日

私が 毎週 通っているピラティスの
とっても尊敬している H先生

ご自分でお持ちの 立て爪だったルビーの指輪を
リフォームさせて頂きました。

b0079383_17214377.jpg


エングレーブを施した
シンプルですが 華やかなリングに仕上がりました d(⌒ー⌒) ♪♪










































[PR]
by sunshine_studio | 2015-12-24 17:26 | リング

ウエディングリング

12月15日

先日 大阪で Cocoちゃんと待ち合わせ
直接お渡しできました (^_^)

b0079383_1405159.jpg

とっても喜んでいただけました (*´∀`*)ウレシイ~



Cocoちゃんは このリングを持って
Ryくんの待つ オーストラリアに向かいます!


遠距離恋愛のお二人を見ていると
ずいぶん昔の私達の事を思い出します(笑)
携帯もネットも不十分だった時代・・・
日本とアメリカ、よく2年も続いたものだと(笑)


一緒に居れる嬉しさをいっぱい感じて
頑張ってくださいね ο(*´˘`*)ο
応援してま~す!!!







































[PR]
by sunshine_studio | 2015-12-15 14:26 | リング

新作展示会 in 大阪NALU

12月14日


昨日は新作展示会をしている
大阪 Naluさんに おじゃましました!
b0079383_1682133.jpg



以前に ご注文頂いたお客様が 会いに来てくださいました !(^∀^)!
そして
新作 エングレーブ平リング のサイズがピッタリで・・・♪*^ヮ^)♪
b0079383_16162272.jpg

お買い上げ頂きました! ありがとうございました。。



新作達は 27日(日)まで展示しておりますので
是非、お立ち寄りくださいませ!!










































[PR]
by sunshine_studio | 2015-12-14 16:21 | リング