岡山でジュエリーを創っています。世界にひとつだけのオーダージュエリーも制作いたします。 TEL(086)250-4990


by sunshine_studio
カレンダー

<   2007年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ピット・ブル



毎日更新のはずが・・・・・・


昨日は出来ませんでした・・・・・スイマセン!!


さて、みなさんピット・ブルっていう犬知ってますか?

よく黒人のラッパー達が犬にぶっとい鎖をさせて連れてる

あの見た目超~危険そうな犬の事です。


b0079383_20111851.jpg



↑この犬です。(怖そうだけど、実はめちゃめちゃ優しいんです。)


お客さんでこの犬のブリーダーをしている方がいて

その方からめちゃめちゃデカイ ピット・ブルのペンダントを作って欲しい!

って言われたので製作しました!!


ピット・ブルの目にはダイヤをセットしてあります。


b0079383_20183373.jpg

[PR]
by sunshine_studio | 2007-03-30 20:19 | トップ

SUNSHINE工房

3月28日晴れ

   
  そういえば。。まだ工房をご紹介していませんでした。。

  奉還町のはずれ・・・屋根もなくなって
  すっかり明るくなってしまい
  もう商店街は終わり・・・?と思わせる
  その先に・・>SUNSHINE工房はあります。。

b0079383_1427227.jpg


タイムスリップした商店街・・その中にSUNSHINE工房があるのです。。
お客様とゆっくりお茶をのみながら、オリジナルジュエリーのデザインをあれこれ考えています。

もちろん、SUNSHINEオリジナルのジェリーもあります~(^^)
[PR]
by sunshine_studio | 2007-03-28 14:28 | ブログ

企業秘密

3月27日 火曜日~はお休み
        ・・・のはずですが・・・?またまた営業中・・・



春~・・・>ウエディングのシーズンです!!

絶対に遅れる事の許されないウエディングリング製作に
ボブさん頑張っています!!


思いのこもった記念すべきリングのご注文をありがとうございます(^^)



b0079383_1533254.jpg


平和の象徴である
<ハト>をモチーフに
・・・というご注文で
デザインした
ウエディングリングです。(昨年)















ではでは・・・
SUNSHINE工房企業秘密である製作過程をお見せしましょう~


b0079383_15482351.jpg



デザインをサイズ通りに描きます
(ボブさん意外に絵が上手です)

















b0079383_15544559.jpg


デザインどおり切り抜いて
裏に打ち込みをします
(細かい作業です、大きな手ですが器用です)















b0079383_1612970.jpg

切り抜いたパーツを
リングの板にロウ付けしました。

















後は、丸めて磨きます。。。
(・・・と簡単そうに言いましたが。。結構時間がかかります・・・)


すると・・・>ピカピカのリングが出来上がります。。。
[PR]
by sunshine_studio | 2007-03-27 15:41 | リング

KUPONO

3月26日 春です!暖かい!!

嬉しいです!!
寒いの大嫌いな私には
今日のお天気は嬉しい~っ!!
ブーツを終えてミュールの季節です(^^)

夏大好きハワイ大好きの私がプロデュースした
<KUPONO>の季節です。。

b0079383_1753379.jpg


イメージ伝わっていますでしょうか・・・?

b0079383_1772844.jpg



Sunshine流のハワイアンジュエリーです。。
















ずいぶん長い間KUPONOリング1位の座にいるリング様です!!
[PR]
by sunshine_studio | 2007-03-26 17:14 | ブログ

美味しそう・・!?

3月25日 

ストーミーちゃん、沢山頂ました~
お誕生日とクリスマスとお正月が一緒に来た見たい(^^)

b0079383_1412484.jpg























b0079383_141317100.jpg
















幸せ!!






良いお天気です
本日ボブさんはサイクリングにお出かけです・・

実はボブさん・・・
自転車ダイエット始めました・・
毎朝10キロぐらいサイクリングに出かけています。
自転車で痩せられるのでしょうか・・・?

成果は・・まだ見えませんが・・・

痩せたらカッコ良いと思うんですが・・・!?

納豆ダイエットも嘘だったし・・
ダイエットは難しい~っ!!
[PR]
by sunshine_studio | 2007-03-25 14:26 | ブログ

また個展したいなぁ~

3月24日 雨~

昨年11月の個展から
もう半年!!
毎日が飛ぶ様にに過ぎていきます。。早っ!!


大好きな<ギャラリ濱田様>でさせて頂きました

b0079383_1331311.jpg

いつも見ている作品が
何だか違って見えました・・・(濱田効果です・・)

またやりたいな~
今年は生徒さんの作品展も予定しています!!

出品したい方~!!是非、来てください!!
[PR]
by sunshine_studio | 2007-03-24 13:22 | ブログ

フェザー

3月23日 晴れ

良いお天気です。。
いよいよ春~桜でしょうか・・?

本日のボブさん


b0079383_13151830.jpg



































(痩せて見える様に、こんな角度で撮ってみました。)


只今、フェザー8本製作中

b0079383_1320813.jpg




















追加注文承ります~
今ならお待たせせずにお渡しできます~















b0079383_13365452.jpg

[PR]
by sunshine_studio | 2007-03-23 13:23 | トップ

インディアンフェイス

3月22日 

HOTSOUSE様のお誕生日にお送りした
インディアンフェイストップです。
(改めて おめでとうございます!)

b0079383_1318615.jpg


彼女様からのオーダーで直接お宅にお送りしました。
なんだか・・・ドラマチックじゃないですか・・・

直接手渡しも良いですが
「ピンポーン~お届け物です~」
・・・っていうのは・・・驚きですよね!!
感激!!

HOTSOUSE様・タケノコ様
また、遊びに来てくださいね~(^^)
[PR]
by sunshine_studio | 2007-03-22 13:30 | トップ

コラボレーション

b0079383_1610724.jpg




みなさんお久しぶりです。SUNSHINE工房のボブです。

ここ最近、忙しいワシに代わってカミさんがブログ更新をしてくれてるんですが、
今日は久しぶりにワシが書きます。


上の写真はこの前SGFという男気溢れる岡山児島のデニムブランドとの
コラボレーションで製作したボタンです。


限定20本だったんですが、なんと2日で完売!!

ワシも欲しかったけど、お客様が優先ですからね~(^^)v



・・・・っていうのはウソでして



本当は欲しい!って言ったら「痩せてください。」って言われました・・・・(TT)

次回までに絶対に痩せて、ワシも1本買うぞ!!
[PR]
by sunshine_studio | 2007-03-21 16:32 | その他

ジュエリー教室

3月20日  火曜日はお休みのはずですが
                    本日も営業中~ 


早いです~
3月も半ばを過ぎ・・・
4月・・・>新たにお稽古事を始める季節です

サンシャイン工房では昨日お知らせした
一日体験クラスの他にもレギュラーコース
もやっています!! 

レギュラーコースは・・・自分のデザインで課題に沿って製作します。
(12時間で一つの作品を仕上げる方が多いです)

受講料・・・12時間で¥12.000
日にち・時間は・・・ご都合に合わせて予約をいれて頂ければOKです!!

レギュラーコースの生徒さんの作品

b0079383_1322636.jpg




















b0079383_13232343.jpg
[PR]
by sunshine_studio | 2007-03-20 13:24 | 教室