岡山でジュエリーを創っています。世界にひとつだけのオーダージュエリーも制作いたします。 TEL(086)250-4990


by sunshine_studio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

アナサジ

6月29日
b0079383_11124289.jpg



アナサジって・・・
1888年12月18日、リチャード・ウェザリルとチャールズ・メイソンという二人の男が、いなくなった牛を探しているうちに奥地の洞に石造の建築物の残骸を発見!
垂直の絶壁を切り開くように築かれていた。。

偶然見つけたものは、かつてこの地に栄えたアナサジと呼ばれるネイティブ・アメリカンの遺跡

現在のコロラド南西部のメサ・ヴェルデ国立公園を中心とするその一帯には、最盛期には数万の人々が暮らす文明社会が存在してた。
しかし、アナサジ文明が絶頂期を迎えようとしていた13世期末、人々は忽然とこの地を去った。

このメサ・ヴェルデ・・二人に発見されるまで600年間も誰にも知られる事なく 永い眠りについていました。。
[PR]
by sunshine_studio | 2007-06-29 11:12 | トップ
b0079383_1235384.jpg

この人!!
1913年 5¢貨のモデルになったのはセネカ族の酋長 ジョン・ビック・トゥリー
この方、51年後にアメリカの雑誌<Esquire>でも同じ格好をして表紙のモデルになってます。
でも本当は
ジョン・ビック・トゥリーさん・・モデルになったのは鼻と額だけ
顎と髪のモデルはスー族の酋長とシャイアン族の酋長

モンタージュ写真の様なものですね・・・
アメリカ人が思う理想のインディアンを作り上げた・・・のでしょう・・・
なんかちょっと失礼な感じ・・・カッコ良いけど・・・

(1991年の別冊<Esquire>参考)
[PR]
by sunshine_studio | 2007-06-28 12:36 | ブレス

インディアントップ

6月25日

b0079383_1165667.jpg

5¢硬貨のインディアンフェイス。。
重量感があり、ハード雰囲気。少し太めのチェーンにつけるとカッコイイ!!
黒の革紐でもOK!!
[PR]
by sunshine_studio | 2007-06-25 11:11 | トップ

アメリカのお話

6月21日

ジャジャ~ン!!模様替え(^^)
気分一新です。。
ポップなイメージからしっとりしたイメージへ。。
アメリカ・カリフォルニア州モントレーのイメージかな・・(^^)

アメリカに住んでいる頃
ボブさんと車でLAからサンフランシスコ方面にフラッと旅行したり。。
途中でモントレーにも寄ったな・・・

LAからアリゾナニューメキシコあたりへ適当に旅行してみたり。。
思いがけず、高校の体育館でやってたPOWWOW(ネイティブのお祭り)に出会って超感動して・・・
モニュメントバレーでお土産屋さんのお爺ちゃんと仲良くなって貴重な物を頂いたり・・・

1~3週間ぐらいフラフラとおもいっきり遊んでクタクタになって帰って来て。。
疲れ果てて、もう当分はどこにも行かないゾ・・!と思うのに
数ヶ月するとまたどこかに行きたくなって。。
ラスベガスサンディエゴ までドライブ・・・

田舎のスワップミートやスリフトショップで掘り出し物を探すのが嬉しくて!!
自己満足(^^)

そんな物達が今の我が家に溢れています。。
2回の引越しで行方不明になってる物も多いけど・・・我が家を探せばお宝が出てくるかも・・・?

b0079383_1305019.jpg

50年以上前のクレンザー。。
もちろん未開封・・・こわくて開けられないでしょ・・・
[PR]
by sunshine_studio | 2007-06-21 12:15 | ブログ

ありがとうございます

6月20日

b0079383_163460.jpg


先日から
大阪のNALUHPに載せてもらっています(^^)

すご~くカッコ良いいです。
フェザーの種類なんかうちより充実かも・・・
改めて惚れ直す様なうちの作品達です(^^)

NALUHPです
http://www.nalu.co.jp/
[PR]
by sunshine_studio | 2007-06-20 15:55 | ブログ

コレクション

6月18日

アメリカで購入した我が家のコレクョン
ジャ~ン!!ターコイズ大きいです
b0079383_13174551.jpg

[PR]
by sunshine_studio | 2007-06-18 13:18 | ブログ

イーグルリング

6月16日
自信の定番作品・・・イーグルリン

◆イーグル (Eagle/ワシ)
イーグルは、勇気、精神、勇敢の化身。パワー、強さ、先に進む能力の象徴。
優れた知覚と世界の橋渡しを支える能力を兼ね備えている。

◆サン (Sun/太陽)
崇高の源である太陽は、あらゆる活力と豊かさを生み出す。太陽の大きな力から学び、敬うことができる人々に、創造と生命の喜びと力を与える。太陽は成長、活力、生命力の象徴。

イーグルリングをつけるとパワーでそうですね・・・(^^)

b0079383_15335916.jpg

[PR]
by sunshine_studio | 2007-06-16 15:32 | リング

フェザー

6月13日

ハートフェザー
イーグルの胸の所のフェザーです。。


イーグルフェザー (Eagle feather/ワシの羽)
イーグルフェザーは精霊界の語り部であり、パワー、平和、友情の象徴
オーラを清める働きがあると共に、意識を切り替える道具としても使うことができる。

b0079383_14292025.jpg

[PR]
by sunshine_studio | 2007-06-13 13:07 | トップ

ターコイズ

6月8日

涼しげです~(^^)

特別オーダーの作品
b0079383_15201088.jpg

[PR]
by sunshine_studio | 2007-06-08 15:20 | リング

ボブさん私物

6月6日

趣味多いボブさんの私物

スケボーくん
b0079383_1421090.jpg

SUNSHINEの
b0079383_1422213.jpg

[PR]
by sunshine_studio | 2007-06-06 14:21 | ブログ