岡山でジュエリーを創っています。世界にひとつだけのオーダージュエリーも制作いたします。 TEL(086)250-4990


by sunshine_studio
カレンダー

<   2007年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

7月31日

5周年のパーティーを無事盛大に行う事ができました~!!
ありがとうございます~m(_ _)m

70人近くの方々に来て頂きました。。
ワイワイガヤガヤ・・・とても盛り上がったパーティでした!!

ボブさんと娘の<MO~>がパパラッチの様に撮っていた写真は近いうちに
載せようと思っています。。
何しろ月末です・・ボブさん写真の整理はちょっと無理・・製作に追われています。

まだまだ、、あと何十年もガバリバリ製作して行きます~!!

大きな観葉植物を送ってくれたSくん Aくん Tくん Kくん Jくん
工房にぴったりです(^^)

お花やワインなどなどプレゼントを持って来てくださった
Yちゃん Hちゃん Iくん Rくくん Oくん Yさん

お世話になったラコスの皆様

来て下さったみ~んな

感謝・感謝です(^^)
[PR]
by sunshine_studio | 2007-07-31 18:42 | ブログ

フェザーブレス

7月27日

b0079383_1133359.jpg

定番のイーグルフェザー。。
でもでも・・フェザーをそのままブレスにしているのはあまりない・・らしいです。。
上手く曲げるのは難しいのです!!

こんな状態から
b0079383_11343625.jpg

芯をつけて少しづつ曲げていって
b0079383_11361191.jpg

こんな感じに・・・
b0079383_11373792.jpg


ボブさんは職人さんです(^^)
[PR]
by sunshine_studio | 2007-07-27 11:32 | ブレス

ほしいな~

7月26日

最近・・>足の指のリングがほしいな~と思います。。

足首はアンクレットでしょ・・・
足の指輪は・・・?
ボブさんいわく・・・トウリング・・・?ホントに・・・?

金が良いですね~ダイヤが散りばめられていたらもっと良いですね~

特注します・・・(^^) ボブさんヨロシク!!
[PR]
by sunshine_studio | 2007-07-26 19:53 | リング

Lahaina

7月25日

KUPONO・・>とは昔のハワイの言葉で<ナチュラル>という意味

なかなか自然体で生きられない日本の今日この頃・・(><)
しがらみ多いッ!!と思うのは私だけでしょうか・・・
希望を託して<KUPONO>と付けました。。

<KUPONO>の可愛いハートやフラワーリングで、心の中だけでも自然体の自分でいたい
・・・そんな願いを込めて・・・
頑張り過ぎないでシンプルに着けられる・・・
癒し系のモチーフで・・・

こんな想いで<KUPONO>を作っています(^^)

とにかく・・・
ハワイの空港に降り立った時のあの何とも言えない開放感が・・大好きです!!

SUNSHINEのジュエリーを置いて頂いている神戸のセレクトョップラハイナ

ラハイナもハワイの地名
LAHAINA「昔はLELE・レレと呼ばれた」
ハワイ語で「灼熱の太陽」の意味

マウイの王様カメハメハ2世・3世の時代はハワイの首都として栄えた場所!!
史跡が31ヶ所もあり、史跡巡りも面白い。またラハイナの港は物資だけでなく外からの文化や宗教もここから入り、始まった。
昔は捕鯨で栄えた町。今はアートの町

あ~ハワイ!!行きたい!!
でもまず近い所で神戸のラハイナへ・・・ワクワクするお店です~(^^)
[PR]
by sunshine_studio | 2007-07-25 12:08 | ブログ

ネイティブ・・・?

7月24日

ずっと、迷っていた事が・・・
「ネイティブアメリカン」と表現するか「アメリカンインディアン」と表現するか・・・?

一説によると「インディアン」は差別用語だと・・・
そういうわけで「ネイティブ」と表現していましたが・・・
ちょっと調べてみたらこんな情報が・・・

多くのネイティブ・ピープルは自分たちのことを「インディアン」「アメリカ・インディアン」と胸をはって呼んでいます。

インディアンという言葉のもととなったとされる「インディオ」という言葉は、
もともと「In Dios」で、これは「聖なる道を生きる人たち」文字どおりに訳せば
「In God(神のなかにある)」のことだったと主張するアメリカ・インディアンの社会活動家がいます。
その人たちに言わせれば「アメリカ」という言葉も、けっしてアメリゴ・ヴェスプッチという探検家の名前などから採用されたものなどではなく、中米マヤ族の「Amerrika」という言葉からきているもので、これは「四方から風の吹く大地」を意味しているのだというのです。

たとえどの呼称を用いたとしても、南北アメリカ大陸の先住民を百パーセント適切に言い表しているとは思えませんけど・・・
アメリカで生まれた人は誰でも「ネイティブ・アメリカン」であるわけですし・・・

実際、インディアンの人たちが自分たちのことを言うときには、それぞれの部族名、イロコイ
だとか、シャイアンとか、ズニなどの言葉を、自己を言い表す言葉として使うことのほうが多い様です。

ますます解らなくなって悩んでしまう今日この頃です。。


                                     (北山耕平・・・・「鷲と少年」参考)
[PR]
by sunshine_studio | 2007-07-24 18:44 | ブログ

スタンプ ブレス

7月21日
以前も紹介したターコイズの不思議をもう少し詳しくお知らせしましょう。。

b0079383_14531039.jpg


ターコイズは古代より世界各地で神性なる石とされてきいます。

ヒーリングの石としても効果 !!
大空を象徴する澄んだ水色。ストレス解消にGOOD!!疲れた身体をスカイブルーで包み込み、病んだ心を大空に解放!!
乾いた大地を潤す水をも象徴するので、イライラしを和らげて不安を洗い流してくれます。

出世の石ともいわれています。
ターコイズを持つと人生を違った視点からみれる様になり、自分の生まれてきた意味や役割に目を向ける様になるそうです。 自然と周囲の徳望を得、皆から引き立てられ、昇進を果たすという暗示もあります。

ターコイズは、人にもらった物が一番力を発揮するらしいです。。
プレゼントしてもらうのが一番!!という事ですね!!
大切な人にターコイズのプレゼントするのも良いですね(^^)
[PR]
by sunshine_studio | 2007-07-21 14:40 | ブレス

スタンプリング

7 月17日

SUNSHINEのリングの中で、私が一番着け心地が気に入っているスタンプリング
太いぶん少し薄めに作ってもらいました。。
このリングもともと私のオーダーでした。。
厚めのリング好きなボブさんと・・モメながら・・・作っもらったリング(^^)

b0079383_12131757.jpg


スタンプ柄・・・って
1880年頃から、ナバホ族の銀細工師たちによって考案されたスタンプワーク。
たがねの先に模様を刻んでスタンプを作り、銀の表面にそのたがねを打ち付けて多彩なデザインを描く技法です。
スタンプの土台となるたがねは全てハンドメイドで作られ、アーティストによって特徴があります。
[PR]
by sunshine_studio | 2007-07-17 11:56 | リング

結婚記念

7月13日

昨日、大阪からS様ご夫婦が結婚2周年記念の製作に来てくれました!!
ありがとうございます(^^)

4年ぐらい前から年に一度は製作に来てくれています(^^)
今回は結婚してから初めて・・2年振りでしたね。。

SUNSHINEのイーグルリングを結婚指輪にしているS様ご夫婦。。
結婚2周年の記念に・・シルバーの年輪リングを製作
今回のこそ「結婚指輪」っぽいですね・・・

SUNSHINEオリジナルの年輪リングより少し細くしただけなのに
キラキラしてまた別のデザインみたい。。

結婚指輪を創る事が多くなって
その方達が結婚記念に製作したり、オーダーしに来てくれる・・・ってすごく嬉しい。。
そのうち、みんな子連れになって→その子がだんだん大きくなって行ったりして・・・
なんだかお婆ちゃんになった気分だけど・・・それってすごく感動かも・・
やたらにお見合いを持ってくる<仲人おばちゃん>の気持ちに近いかな~・(^^)


(写真取り忘れていました、Sくんメールで送って下さい)
ですので・・とりあえずSUNEHINEオリジナル22K年輪リングを・・・
b0079383_10355171.jpg

[PR]
by sunshine_studio | 2007-07-13 10:24 | ブログ

平 ラインブレス

7月12日

平ブレスの親戚の平ラインブレスです(^^)
b0079383_13144489.jpg


ラインが入るだけでカッチリ感が出てまた違ったイメージに・・・
実は実は・・・平ラインリングもあるんです
b0079383_13214378.jpg

[PR]
by sunshine_studio | 2007-07-12 13:13 | ブレス

平リング

7月11日

平ブレスにはお揃いのリングがあります
平ブレス・平リング 共にシンプルで重ね付けもOK!!
b0079383_1195369.jpg

センターは24KのSUNSHINEマーク!!
メディスンホイールをモチーフにデザインしたもの。
マークの中にネイティブの聖なる4つの山が隠されています。
[PR]
by sunshine_studio | 2007-07-11 10:55 | リング