岡山でジュエリーを創っています。世界にひとつだけのオーダージュエリーも制作いたします。 TEL(086)250-4990


by sunshine_studio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧



毎度の事ながら月末納期に間に合わせるため

アタフタしているボブ・アリゾナです。(^^;)



さて・・・・・・・


今回は・・・・・・


二年ほど前に彼氏のバースデイ・プレゼントに!って
バックルのオーダーをしてくれたNさん。

b0079383_0111646.jpg




そして・・・・・



そのお返しに、彼女へインレイのブレスをプレゼントしたK君。

b0079383_0124137.jpg




なんと、その二人が結婚しました!!


そして今回は彼女が彼氏に披露宴の席でサプライズ・プレゼントをしたい!!
っていうことで、花柄のペンダントを製作しました!!!!

b0079383_0162358.jpg




ターコイズを中心にピンク・コーラルで花びらをつくり
22金線で唐草模様っぽくしました。

このTOPが何十年も彼等とともに歳をとって、
彼等の子供、そして孫へと受け継がれていったら嬉しいなぁ~
[PR]
by sunshine_studio | 2007-08-28 00:20 | その他

ハートトップ

8月22日

久しぶりの仕事復帰です。。
夏休みは忙しい~(><)

昨日は家族ぐるみで仲良しの T様一家の R姫様のお誕生日
パパ様がハートのトップをプレゼント(^^)
 Rちゃん HAPPY BIRTHDAY!! 10歳!!

b0079383_1245428.jpg

[PR]
by sunshine_studio | 2007-08-22 12:00 | トップ
皆さんお久しぶりです。

サンシャイン工房の製作者・・・・ボブ・アリゾナです。

大分から義弟の奥さん&子供が来たりしていて
カミさんが超~忙しく、ブログ更新ができないので
今日は久しぶりにワシが書きます!!


今年の夏はお蔭様で例年以上に工房が忙しく、なかなか家族サービスが
できなかったのですが・・・・・水曜日に家族でプールに行ってきました。

普段、異常にききすぎる冷房の中にいると気が付かないのですが
外はメチャメチャ暑いんですね!?

年中チャリ焼け、スケート焼けのワシはSUN OILなんてものは塗らないので
そのまま子供と遊んでいたら4時間後には放射能を浴びたみたいになっちゃいました。

しかもビーズ・ネックレスをしたままだったので、綺麗にネックレスのあとが・・・・(ToT)



そんな感じで1日だけの楽しいサマーバケーションの代償を背負いながら
今日も頑張って仕事していくぞ~!!!!



さて・・・・・


前回のブログでカミさんが話していたスピーカートップですが
オーダーしてくれた S君が取りに来てくれました。

b0079383_11161820.jpg


本物に忠実に作ってほしい!!っていうリクエストだったので
頑張ってワックスを彫り彫りして製作しました。

S君もかなり気に入ってくれたのでよかったです。(^^)



もう8月半ば・・・・・・


月末までに納品する作品の量が半端じゃないので
ガンガン作って、ブログにUPしていくのでお楽しみに!!!!
[PR]
by sunshine_studio | 2007-08-17 11:20 | トップ

スピーカートップ

8月12日

S様~!!スピーカートップが出来上がっております!!
<スピーカー>って・・・?どんな感じ・・・?
想像できなかったのですが・・・
なかなかカッコ良くリアルに仕上がっていますよ!!

写真を載せたいところですが・・ご本人がまだ見ていないので・・・
近いうちに・・・・
[PR]
by sunshine_studio | 2007-08-12 15:40 | トップ

パーティー

8月11日

出来ました~5周年パーティーの写真
<パパラッチ>ならぬ<桃ラッチ>がいっぱい撮ってくれました。。

b0079383_16564495.jpg


b0079383_16592445.jpg


ラムコークとビールは合うらしいです。。
b0079383_171338.jpg


Rくん大丈夫だったでしょうか~
[PR]
by sunshine_studio | 2007-08-11 16:25 | ブログ

うらじゃ!!

8月9日
>うらじゃ岡山の住人の方(だった方)以外の人には何の事~!!ですよね・・・
岡山のお祭りです!!
今年は124連5000人以上の人が参加したそうです

踊りました我が家のお嬢様も!!
昨年のうらじゃを見て今度は絶対参加する!!と決意し・・・
今年!!出場しました!!

b0079383_14581025.jpg


数ヶ月にもわたる厳しい練習の成果を発揮
1日目も2日目も素晴らしい<賞>を頂いて
達成感!!でしょう・・・


うらじゃ・・・>鬼だ~!!と云う意味だそうです
温羅(うら)”は、日本の昔話「桃太郎」に登場する“鬼”であり、悪のイメージがありました。
岡山の歴史をひもとくと、吉備の国の発展に寄与した人物として今でも吉備津神社などでは、桃太郎と同様に祀られています。
[PR]
by sunshine_studio | 2007-08-09 14:26 | ブログ

ジュエリークラス  

8月3日

教室を充実させようといろいろ考えています。。
    
オリジナルのデザインでお気に入りのジュエリーを作って頂けるように
  <想い>を<形>にできますよ~(^^)
生徒さんの作品
b0079383_15404577.jpg


<クラスの紹介>
●体験クラス・・「彫金を始めてみたいな」と思っている方のためのクラス

         4~5時間で一つの作品を完成させます。
                     (予約制)
(受講料)
       メタルトップ・・¥6.000
       リング   ・・¥7.000
       ブレス   ・・¥8.000
                  (材料費込み)

●メイキングクラス・・・基本的な技術から高度な技術へ
              課題の中でのデザインは全てオリジナルのデザインです。

        (受講料) 
        ¥12.000 12時間/月 
                  (材料費 別)
  
●DAYクラス・・・平日の昼間のクラスです。(10:00~4:00)
           ゆっくりと楽しみながら作品を作ります。
           基礎的な技術で素敵なジュエリーを製作できます。。
                       
        (受講料)
         ¥8.000  10時間/月 
                  (材料費 別)


●アドバンスクラス・・メイキングクラスの技術をクリアした方
             課題なし。。
             学んだ技術を生かし自由に製作します。

       (受講料)
           ¥8.000  無制限/月 
                   (材料費 別)

●プロ コース・・・デザイン画の構成から仕上げまで自分のジュエリーが
           <商品>になるまで・・    

         (受講料)
            ¥12.000  無制限/週
                  (材料費 別)           

開講日時
   平日   10:00~21:00
   土曜日   1:00~20:00
   日曜日   1:00~19:00
  火曜日定休日
   上記の時間の中で自由に予約
   自分の都合で時間・曜日が自由に選べるシステムです。

b0079383_15433100.jpg



ボブさん、、噛みつきませんから。。
少々口下手ですが・・・あー見えてもすごく優しいのです。。
クマのプーさんみたいな穏やかなクマさんです。。
丁寧に指導しま~す!!
[PR]
by sunshine_studio | 2007-08-03 15:29 | 教室