岡山でジュエリーを創っています。世界にひとつだけのオーダージュエリーも制作いたします。 TEL(086)250-4990


by sunshine_studio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

12月30日

2007年も後数日・・・

先日 ももラッチ の忘年会の出し物で使った <サワラ>

ボブさんの創作意欲を駆り立てた様で
超多忙な年末に・・・
そんなに時間かけなくても・・・と云う回りの心配をよそに
2日がかりで制作しました(^^)

かなりの出来栄えでしょ・・・
b0079383_12581290.jpg


b0079383_1322359.jpg

[PR]
by sunshine_studio | 2007-12-30 12:55 | ブログ | Trackback | Comments(0)

新作リング

12月26日

昨日 ご紹介したリングの 違う<石> を入れました。。

オレンジムーンストーン
b0079383_17272096.jpg

スペクトロライト
b0079383_17282079.jpg

石の色によって雰囲気が変わります。。
[PR]
by sunshine_studio | 2007-12-26 17:27 | リング | Trackback | Comments(0)

ガーネット

12月25日

ボブさんからの X'masプレゼント もらっちゃいました(^^)

大きなガーネットのリング

b0079383_1565489.jpg


1月の誕生石でもあるガーネットは、信頼と友愛の石。。
宝石言葉は「貞節」「忠実」「友愛」。
 欧米では、親が初めて子供に贈る石は、「人生に忠実であれ」という願いを込めてガーネットを選ぶと言います。
「友愛」の意味を込めて、卒業時のカレッジリングにガーネットを選ぶ場合も多いそうです。
「これからも変わらぬ愛情であなたにつ くします」という意味を込めて、結婚記念日の贈る事もあるそうです。

 その明るい色彩なので、ガーネットは服の下に付けていても輝きが見えるとさえ言われ、ガーネットを持つ人は、暗闇でも目が見えるようになり、洞察力が高まるとされます。
物事の本質が理解できるようになり、過去に味わった挫折や辛い思い出、孤独なども、今の自分に役立っていることが分かるようになる・・・と云われているそうです。。


ボブさん知っててガーネットにしたのでしょうか・・・?
[PR]
by sunshine_studio | 2007-12-25 14:42 | リング | Trackback | Comments(0)

ハートのリング

12月24日

X’masイブです。。

毎年の事ながら年末のこの時期 (お蔭様で)超忙しく(^^)
X’mas気分に浸りきれない私ですが・・・

何だかやっぱり街はキラキラしています

F様から ご注文頂いた ハート のリング です。

b0079383_1125376.jpg

やっぱりハートは可愛いです(^^)
[PR]
by sunshine_studio | 2007-12-24 11:23 | リング | Trackback | Comments(0)

ムーンストーン

12月20日

ムーンストーンのピアスです。
b0079383_14545115.jpg


ムーンストーンはその名の通り「月の石」。
乳白色は夜空に浮かぶ月を思わせ、内から淡い青や真珠色の光彩が放たれています。
古来より世界各地で、この石には月の光が封印されていると考えられていました。
「聖なる石」として重用されていました。

愛情に関係した効果が高いといわれ、中世の頃からヨーロッパを中心として人気がありました。特に恋人への最初のプレゼントとして選ばれてきた宝石でもあります。
ムーンストーンを身につけていると、リラックスでき安らぐことができます。また、恋人や大切な人ともっと愛情を深めたいと思っているときにも、ムーンストーンはパワーを発揮してくれます。

希望と愛と永遠の若さのシンボルとされています。

パワーストーンとして最も知られている ムーンストーンには色々ながあります(^^)
愛を呼ぶ石 ・ 予知の石 ・ 透視の石 ・ 癒しの石 ・ 
女性の石(新陳代謝がよくなり元気になるそうです・・)

ピンクやオレンジがかったものもあり、繊細な表情を楽しめます
[PR]
by sunshine_studio | 2007-12-20 14:53 | ピアス | Trackback | Comments(0)

ブログ

12月14日

やった~ ホームページ 更新 です!!

・・・が容量不足で・・・肝心なギャラリーの写真が抜けています(><)
火曜日には全て完了するよていです。。

ずいぶん時間がかかってしまいましたが
我ながら (我だから・・・ですね) 上々の出来だと・・・
かなり!!気に入ってます(^^)

是非是非 近いうちに のぞいて見て下さい。。

http://ww9.tiki.ne.jp/~kayenta/

18日(火曜日) 完成予定 です
b0079383_1322960.jpg

[PR]
by sunshine_studio | 2007-12-14 13:05 | ブログ | Trackback | Comments(0)

チェーンブレス

12月11日

今まで何度もご紹介してきているハートのチェーンブレスですが・・・

昨日 クロスをご紹介した後はどうしてもハートの気分です・・・(^^)
私 ご自慢のハートシェイプなんです

Sweetなイベント事には欠かせないモチーフですね

そんなハートのチェーンブレスの姉妹(兄弟)をご紹介しましょう・・・

b0079383_10411029.jpg

b0079383_1043356.jpg

ハートのチェーンブレス と メタルチェーンブレス・・・
ちょっとお揃い・・・って云うのも おシャレだと思います・・・(^^)
[PR]
by sunshine_studio | 2007-12-11 10:41 | ブレス | Trackback | Comments(0)

クロス

12月10日

クリスマスが近くなってきました・・・
岡山駅には大きなツリーが飾られ・・・西川がライトアップされ・・・
皆様・・・そんな雰囲気になっていますでしょうか

日々に追われる殺伐とした生活を忘れましょう~~


やっぱりこの時期
定番の クロス
クリスチャンでもないけれど・・・やっぱり クロス

実は・・・
ハートやクロス・・・のデザインは難しい~です。。

SUNEHINS工房のクロスは かなり イケてます!!

最近のお気に入は  大きいクロス
セーターに合わせて着けています(^^)
b0079383_12245857.jpg


襟の開いたお洋服の時は小さい方を ハートと2連で着けると 素敵 です・・・
b0079383_12282620.jpg

[PR]
by sunshine_studio | 2007-12-10 12:23 | トップ | Trackback | Comments(0)

アローヘッド

12月7日

昨日に引き続き どっしりシリーズ・・・
b0079383_11214266.jpg

本物はガラスの原石でできています。
昔 ネイティブの人達がナイフや狩猟用矢尻として使っていた刃物。

これは・・・
ナバホのお友達の裏庭で発掘された矢尻を原寸大でトップに。
[PR]
by sunshine_studio | 2007-12-07 11:22 | トップ | Trackback | Comments(0)

イグールクロー

12月6日

b0079383_13432932.jpg


神聖なるイーグル様のです。

本物サイズです。
全長6㎝ 重量感あり 存在感あり

  
[PR]
by sunshine_studio | 2007-12-06 13:43 | トップ | Trackback | Comments(0)