岡山でジュエリーを創っています。世界にひとつだけのオーダージュエリーも制作いたします。 TEL(086)250-4990


by sunshine_studio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

フェザーリング

1月29日

大阪 NALU のお客様からのご注文(^^)

フェザーと唐草模様を打ち込んだリング。。
フェザーの繊細田雰囲気が出ています
b0079383_12534562.jpg

[PR]
by sunshine_studio | 2008-01-29 12:53 | リング

ローマングラストップ

1月26日

以前 御注文頂いた ローマングラス のトップです

お客様がお持ちだった素敵なローマングラスを引き立たせるため
シンプルなデザインで創りました。
存在感ありです(^^)

b0079383_1525553.jpg


ローマングラスとは・・・
2000年以上も地中に埋もれていたものが発掘されて空気に触れたため
ガラスの表面に独特の非常に美しい虹色の光沢が現れます。

気候の関係でイスラエル近辺でしか現れない大変貴重なものです。
ローマングラスは、考古学的な発掘によって発見されたものです
[PR]
by sunshine_studio | 2008-01-26 15:25 | トップ

アメジスト

1月24日

寒いです。。
暖かい岡山が・・・ここ3日程、雪がチラチラと舞っています(><)

寒いの苦手な私は・・・冬眠状態・・・
その隣で制作しているボブさんは・・・>半袖。。
どんな体温・・・?

先日の雪の夜
b0079383_1593814.jpg


寒い~2月の誕生石は
アメジスト
紫色を帯びた水晶
紫色が宗教的・霊的権威の高い色とされています。
みずがめ座の守護石です。

恋人・家族・友人との絆を深め、気持ちが通じるようになるといわれ  
運命の人との出会いをもたらし 恋愛成就のお守りになるそうです。
 
直感力・決断力をもたらし、精神を安定させる効果があり、 
記憶力・集中力・創造性・理解力・表現力を高めるそうです 。 

金銭・仕事面では
財運を高め、ステイタスを得る事ができ
会社経営のお守りとされています。  
[PR]
by sunshine_studio | 2008-01-24 15:10 | ブログ

インレイリング

1月22日

以前 御注文頂いた インレイリングです

シンプルなリングですがインレイの存在感があります(^^)
シックな色の組み合わせが素敵です。。
b0079383_12524124.jpg


石の色の組み合わせによって

ターコイズとアイボリー使うと・・>爽やかで
コーラルとアイボリーだと・・・>可愛いく
アイアンウッドと金の組み合わせだと・・・>シックで大人の雰囲気に

いろいろな雰囲気を出せるのもインレイの良さです
[PR]
by sunshine_studio | 2008-01-22 12:57 | リング

お待たせ致しました

1月21日

 U様 お待たせ致しました m(_ _)m
 御注文のインレイ リングが出来上がりました。

アイアンウッドの茶色とターコイズのブルー
この組み合わせ大好きです(^^)
b0079383_1223480.jpg

b0079383_1245880.jpg

[PR]
by sunshine_studio | 2008-01-21 12:03 | リング

St. Valentine's Day

1月19日

b0079383_23203435.jpg


今年もバレンタインデイが近づいてきました(^^)

やはり・・・チョコレート・・・?

バレンタインのプレゼントに手作りのアクセサリーを作りに来る女の子
短期集中で凄い力が湧いてくるのですね
<愛の力>ですね。

私はもっぱら購入型なので
尊敬しちゃいます。。



St. Valentine's Day
世界各地で男女の愛の誓いの日とされている。
もともと、269年にローマ皇帝の迫害下で殉教した聖ウァレンティヌス(テルニのバレンタイン)に由来する記念日であるとされている。

欧米では、ホワイトデーがないので
男性も女性も、花やケーキ、カードなど様々な贈り物を、恋人に贈ることがある日。。

チョコレートを贈る習慣は、19世紀後半のイギリスではじまったそうです。
美しい絵のついた贈答用のチョコレートボックスや
ハート型のバレンタインキャンディボックスが発売され。。
これらがバレンタインデーの恋人への贈り物に多く使われるようになり、後に他の地域にこの風習が伝わっていった・・・と云う事です。。
[PR]
by sunshine_studio | 2008-01-19 16:02 | トップ

ありがとう(^^)

1月16日

 7月にご結婚の T ちゃん 昨日はあがとうございました。。

素敵な結婚指輪をお待ち下さいね(^^)
心を込めてお作りいたします。。

今年は もうすでに 数組の結婚指輪のご注文を頂いています。

Tちゃんも 「一生に一度の事なので・・・」とデザインに悩んでいましたね・・・
ホント!悩んだら切が無いですね (◎ ◎:)

オリジナル と云うのは魅力です。。
二人だけが持っている・・・って すごく素敵・・・
赤い糸~~

ちなみに、私達の時は・・・
ボブさんは結婚式の3日程前に LAからご帰国~
指輪の用意なんていう余裕はなかった・・ ですね
(指輪の交換がある事は知っていたのかな~)

一緒に指輪のオーダーに来られるカップルの皆様!!
私に羨望の眼差しで見られている事に・・・ご注意を!!

私の果たせなかった夢を 皆さんに 託します~~

 
[PR]
by sunshine_studio | 2008-01-16 13:37 | ブログ
皆さんお久しぶりです。SUNSHINE工房の製作者、ボブ・アリゾナです。


去年の仕事納めで製作した龍のバングルに続き、今年の仕事始めは
いつも特注物をオーダーして頂いているK様からの注文で
スパニッシュクロス・バングルを製作しました。

幅も厚さもかなり規格外だったので曲がるかなぁ~??って思ってたんですが

b0079383_1951193.jpg



かなり良い感じに仕上がりました!!


b0079383_19521435.jpg

[PR]
by sunshine_studio | 2008-01-13 19:53 | ブレス

ペアー トップ

1月11日

ご注文頂いた トップ 出来上がりました。
お待たせいたしました。

ペリドットが入っています(^^)
<表>のアルファベット・<横>のラインにも ちゃんと意味があるそうです(^^)
お二人の思いがいっぱい詰まっています。
b0079383_14294418.jpg

[PR]
by sunshine_studio | 2008-01-11 14:36 | トップ

ブレスレット

1月8日

 画家の先生 N様 からのご注文

  のブレス

b0079383_14311232.jpg

b0079383_1432385.jpg


<絵>の専門家の先生にデザイン画を見て頂くのはかなり緊張・・・
b0079383_1437224.jpg

[PR]
by sunshine_studio | 2008-01-08 14:31 | ブレス