岡山でジュエリーを創っています。世界にひとつだけのオーダージュエリーも制作いたします。 TEL(086)250-4990


by sunshine_studio
カレンダー

<   2008年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

6月の誕生石

5月30日

今年が始まったばかりだと思っていたら
            早いものでもうすぐ6月です。。
<時>の過ぎるのが早く感じるのは
                  ・・・年のせい・・・!?キャ~~

6月の誕生石はムーンストンと真珠

ムーンストーンは身に付ける者には、幸せな将来をもたらすと云われています
           幸福、希望、愛、永遠の若さを象徴する石で
           予知力を授ける宝石と信じられています。

乳白色のイメージのムーンストーンですが 
オレンジも優しい良い色です。。
b0079383_1449404.jpg


真珠(パール)は持ち主の苦痛や苦しみを和らげ、プレッシャーや悪霊から保護してくれるとされています。その強い守護力ゆえ、昔から船乗りや漁師などは、海難事故を避けるお守りとして重宝しました。

           
[PR]
by sunshine_studio | 2008-05-30 14:48 | ブログ

特注 ラピス・リング

5月27日

 K君からご注文のリングです。
・・・・・ん~~素敵!!
b0079383_1431888.jpg

b0079383_1461984.jpg

ラピスラズリは「最高の幸運」を呼び寄せる石といわれています。
危険から身を守り、成功へと導く力があるとされ
心の邪念や嫉妬などネガティブなエネルギーを払うパワーがあります。

ラピスの蒼色は宇宙
散りばめられた金色のバイライトは流星群・・・
[PR]
by sunshine_studio | 2008-05-27 14:03 | リング

手作りをありがとう~

5月26日

Nちゃん ご夫妻様
ご結婚おめでとうございます(^^)

ウエディングリング なかなか素敵だと・・自負しております
b0079383_13381453.jpg


そして・・・早々に工房に寄ってくださって

ウエディングのプレゼント 手作りクッキーを を私達にまで頂けるなんて 
                   ~感激~ です!!
可愛いうえに美味しい (^^)!
      
b0079383_12112681.jpg

猛烈に忙しい結婚式前に手作りするなんて・・・凄いです。。
素敵な奥様になる事は間違いないですね!!

機会があれば お写真 見せてくださいね。。
また いつでもお立ち寄りくださいね。。
              お茶&お喋りを致しましょう~!!
[PR]
by sunshine_studio | 2008-05-26 12:11 | ブログ

トップシークレット

5月23日

以前 ご紹介した 秘密の生徒さん
    ご結婚おめでとうございます(^^)

ご両親へのプレゼントを 内緒で制作 
     凄~く サプライズだった様ですね!

夜遅くまで頑張って作ったかいがありましたね
                    大成功~!!

彼のご両親様へ
b0079383_1203524.jpg


彼女のパパ様へ
b0079383_122045.jpg


彼女のママ様と彼女 のお揃いのトップ
b0079383_1255273.jpg

[PR]
by sunshine_studio | 2008-05-23 12:00 | 教室

新作!

5月21日

今年一番人気の リング に石をはめ込んだ 新作
b0079383_1142931.jpg

ところどころ ポコポコ 石を入れるのも素敵だと思われます。。
2色ぐらい入れても良いな~
いろいろアレンジできそうです(^^)


N様のウエディングリングは 
         22金にアイアンウッド
ゴールドとブラウンの組み合わせもバッチリです!!
[PR]
by sunshine_studio | 2008-05-21 11:49 | リング

コンビ 結婚指輪

5月19日

大阪NALUのお客様のウエディングリングです(^^)
おめでとうございます!!

ゴールドとホワイトゴールドのコンビ
b0079383_11272117.jpg

ちょっと コンビ ってわかりにくいけど・・・
         (ボブさんイメージ重視で撮ってます~)

5月~6月 ウエディング の季節です
これから二人の 時 が始まるわけですね・・・ わぁ~新鮮!!
             頑張れ~~!!
[PR]
by sunshine_studio | 2008-05-19 11:27 | リング

イニシャルのブレス

5月18日

大阪の K様 から御注文のブレスレット
<ツタ>をワイヤーにして立体感をだしたら・・・カッコイイ~のが出来ました!!
b0079383_14102720.jpg

[PR]
by sunshine_studio | 2008-05-18 14:10 | ブレス

イーグルクロー

5月15日

本物イーグルクロー と イーグルクロートップ        
             (鷲の爪)

ネイティブのお友達から頂いた とっても大きなイーグルクローです。。
こんなに大きな物はなかなかないそうです。

こんな爪を持つイーグルって どんなに大きいのか・・・?
      (爪の上の部分なんか 結構グロテスク・・・
                        プツプツしてる~ キャ~)

見ての通り かなりCOOL です!!
b0079383_14534076.jpg

ボブさんのウンチク・・・>
爪に直接革紐を通すのがこだわり 。伝統的なネイティブの技法。
神聖な物なので・・・いろいろあるそうです。

ボブさんの説明はもっと長かったけど・・・要約してみました・・・
興味のある方ご一報下さい。。
[PR]
by sunshine_studio | 2008-05-15 15:02 | トップ

お知らせ

5月13日

SUNSHINE工房 の定休日が変わりました。
月曜日がお休みになります。。

ボブさんの勝手な一身上の都合により
自転車・自営ブラザーズ(3人兄弟)は月曜日に外出したい様です・・・

・・・と云っても 毎日OPENのSUNHSINE工房です!
ちなみに 昨日(月曜日)も今日(火曜日)も頑張ってます。。。

皆様 とりあえず お越しの際はお電話下さいませ。


     

b0079383_13444313.jpg

[PR]
by sunshine_studio | 2008-05-13 13:31 | ブログ
5月11日

 T様 カップルと姪子さん3人様
 T様にはいつも とっても想いのあるデザインを御注文頂いています(^^)
 ありがとうございます。。

今回も 裏面に 「いつも側に居るよ」と云う 想いの言葉を入れて 
信念を守り 強い心を生み出すと云われるアクアマリンを入れました。
b0079383_11201468.jpg

[PR]
by sunshine_studio | 2008-05-11 11:06 | リング