岡山でジュエリーを創っています。世界にひとつだけのオーダージュエリーも制作いたします。 TEL(086)250-4990


by sunshine_studio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ボブ妻の思い

3月30日


SUNSHINE日記は3年間
ボブ妻のMIXIにリンクしていました
3年間 ボブ妻が育てておりました。
ようやく 大きくなって順調になったところで
最近
ボブさんのMIXIにリンクさせました
突然、ボブさんが書く様に

ボブさんの
ずっと自分で書いていました
・・・かのような様子に
少々キレつつ

いえいえ・・・
ボブ妻がアロマの仕事に専念できる様にという
ボブさんの優しい思いなのはわかっていますヨ(^^)☆☆



また、取り返しますか・・・(^^)!
[PR]
by sunshine_studio | 2010-03-30 15:50 | ブログ

今月のイベント情報

お疲れ様デーース!

昨日は友人のウェディング3次会でDJしに行ってきました。

新郎がサウダーヂDJの一人なので集まったDJ達も知った顔ばかりで
楽しくまわすことができました。

特に1時過ぎにファンキー大統領がやって来てからは
大統領、タニードープ、若林の岡山FUNK御三家が揃い
凄い事になりました(^^)

そんな興奮した夜を堪能したのにもかかわらず、
今月はまだまだイベントが続きますYO!!!


まず・・・・・


明日、3月22日は「VOGUE」です。

これはヘアーSHOW、DANCE SHOW、ファッションSHOW、などを取り入れ
昼から西川沿いにあるスペインレストランで夜までやるイベントです。
詳細は下記参照

3月22日(月)13時~

場所:Espana LEON(岡山市北区本町9-16)

チケット:前売り2500円/当日3000円(1ドリンク、1フード込み)
※ファミリー(夫婦)での参加の場合は1人2000円、
お子さまはFREE(ドリンク、フードはキャッシュオン)

チケット問い合わせ先:
T.K.Company本店(086-224-1052)駅前店(086-212-0088)
TOP HAIR ラルーチェ店(086-805-1666[小島])

1部(13:00~16:30)キッズダンスショー→キッズヘアショー
(デニムにTシャツスタイルのキッズ10名をモデルにヘアースタイルを提案)
→キッズダンスショー→岡山出身シンガー$ILK Mr.Beatsミニライブ

2部(17:30~22:30)ダンスショー→カップルファッションショー
(カップルのヘアスタイルやファッションを提案)
→on the baseヘアショー(5人のスタイリストで6人のモデルをヘアセット&カット)
→TOP HAIR Creative Teamヘアショー
(11人がチームに分かれて10スタイルをテーマ別に提案)
→2010トレンドS/Sファッションショー(T.K.Company×TOP HAIR Creative Team)




そして・・・・来週26日金曜は・・・

b0079383_15201964.jpg


前回好評だった「城下JAZZ NIGHT vol.2」 です!!!

しかも、今回はJAZZライブもありますYO!!!

今回のゲストは島裕介さんです。

DJは前回同様、城主森山君とワシの二人にプラスして今回から国際交通さんも
レギュラーDJとして参加することになりました!!

イベントの詳細は下記参照

[日時]
2010年3月26日(金)
[時間]
Open_20:00 Start_21:00
[料金]
¥2,500-(1ドリンク付)
[会場]
城下公会堂 http://www.saudade-ent.com/

[ライブ]
島裕介(tp,flh)
斉藤純一(g)
[GUEST]
妹尾美穂(p)
[DJ]
BOB ARIZONA
KOJI MORIYAMA (SAUDADE HAUS)
国際交通

島裕介 ジャズ流し
「ジャズ」はトランペット、「流し」はギター
胸に染みる名曲をトランペットとギターでお送りする「ジャズ流し」。
ジャズをさかなに、みなさんとコミュニケーションできればという思いで、
全国を回っております。現在1stアルバム制作中

b0079383_15204854.jpg

【Profile】
島裕介(シマ ユウスケ)
トランペット(その他金管楽器)、プロデュース、作編曲
1975年2月12日生まれ。大阪生まれ,東京育ち。13才からトランペットを吹き始める。
2003年からプロ活動を開始。EGO-WRAPPIN',Saigenji, 畠山美由紀, Bluey(Incognito)
, 風味堂, 須永辰緒, オレンジペコー, パリスマッチ,などの数多くのライブ・レコーディングを行う。

自身のリーダーユニット"Shima&ShikouDUO"では、トランペットとピアノという
シンプルな編成でありながら、叙情的で情熱的な演奏が話題となる。
須永辰緒氏のコンピ「夜ジャズNo6」に参加。 FujiRockFestival07' に出演。
2008年1月 2ndアルバム「Road To The Deep North」を発売。
タワーレコードJ-JAZZチャート1位を獲得。
2009年4月22日ビクターより3rdアルバム「Poetry」をメジャーリリース。
また、ソロ/プロデュース活動名義を "SilentJazzCase" とし、
青木カレン、杉山未紗、R&B,HIPHOP曲をClubJazzアレンジしたアルバム
「JazzRhythm」のアレンジ・録音・ミックスダウンまで手がける。

【Myspace】
島裕介 http://www.myspace.com/musicofficeshima


是非、友達、ご両親、そして爺ちゃん婆ちゃんを誘って遊びに来て下さいね!!


・・・・そして来月の9日は・・・・・


前回200人を動員した「DISCO NIGHT in デスペラード」がありますYO!!

詳細は近々告知しまーーーーす!! 
[PR]
by sunshine_studio | 2010-03-21 15:25 | BOB'S HOBBY
皆さんお疲れ様です!!

最近、愛犬ストーミー君の介護で
寝るのが毎朝6時のボブ・アリゾナです。

おかげでビデオチャンネルにある
映画のほとんどを見尽くしています。

さて・・・・


今日の日記はサンシャイン工房の生徒さんでもある
K君のウェディングRINGです。

彼は児島にある某有名ジーンズメーカーに勤めるイケメン君なんですYO!

そんな彼がオーダーしたRINGはワシが得意とするインレイと
奥さんはダイヤ、サファイア、シトリンなどがぐるっと一周するリングです。

b0079383_2230199.jpg


b0079383_22305746.jpg


奥さんのリングのダイヤはホワイト、イエロー、ブラウンの3種類を使っています。
そして、K君のリングの内側にはサファイアとエメラルドを埋め込んであります。

先程撮影したリングの写真を額に入れてお祝いとして渡してきました。
とても喜んでくれていたのでワシも嬉しかったです!(^^)

K君!お幸せに!!!!!
[PR]
by sunshine_studio | 2010-03-19 22:39 | リング

障害者自立支援彫金教室

皆さんおつかれさまでーーーす。

そろそろ花粉症に悩まされる季節になってきましたね~
ワシも工房にティッシュペーパーを20ケースぐらい
買いだめして来たる花粉ショックに備えようかと思っちょります。(^^;)


さて・・・・ここ数ヶ月・・・

毎週火曜日の午後は工房を閉めて外に出かけているんですが
別に遊びに行っているわけではないんですよ!(^^;)

何をしているかというと・・・・

障害者自立支援彫金教室というのを
去年の末頃からやっているんですね~

この教室は非営利団体からの要請で始めたもので
とかく引きこもりがちになりやすい障害者の方達に
彫金の面白さを知っていただこう!という趣旨で始めました。

教室は表町にある団体の所有するビルの部屋を使って
毎回5人ほどを教えています。

b0079383_21361516.jpg


当初は習いに来る障害者の方も少なかったのですが
少しずつ増えてきました。(^^)

ワシの計画では障害者の方達が自分でデザインをして作った作品を
グループ展という形で社会に発信していけたらいいなぁ~って思っています。

この教室へは岡山在住で障害者手帳を持っている方ならどなたでも
受けれるので、もし知り合いにやってみたい方がいたら
教えてくださいね!!!!
[PR]
by sunshine_studio | 2010-03-16 21:39 | 教室

遺品のサイズ直し

皆さんこんばんわ。

今日は1日中雨がシトシト降って肌寒い日でしたが
工房の中は巨大石油ストーブを動かしていたせいか
T-シャツ1枚でいられる亜熱帯気候でした。


そんな暑い工房の中で本日していたのは

お客様の友人の遺品をサイズ変更してくれ!とのオーダーでした。


通常、SUNSHINE工房の作品以外のお直しは受けていないのですが

① 物がインレイRING(日本でインレイを売りにしているのはうちを含め数件)
② その方の友人の遺品(このあたりですでに気持ちがグラつく)
③ 内緒ですがちょっと石を触ったら下が空洞だったらしく(普通はありえないが)
  石がへこんだ(^^;)

まぁ~この時点で引き受けなきゃいけない状態に・・・・(汗)

写真を見ていただけるとわかるのですが、このインレイはくせ者で
はずすと石がバラバラになってしまうんですね~(冷汗)
しかもサイズが22号から驚きの11号へ!!!(ダク汗)

でも、そこはBOBちゃん!

しっかりきっかりもっこり仕事をしましたYO!!!!

完成写真がこれ ↓

b0079383_2326455.jpg

b0079383_2327595.jpg



さて・・・・明日も頑張るぞーーーーー!
[PR]
by sunshine_studio | 2010-03-15 23:30 | リング
昨日からミクシーの日記を工房のブログに変更したボブ・アリゾナです。

今まではワシの奥さんがブログを書いてくれていたんですが
これからはワシがちょくちょく書いていこうと思います。

・・・・で、エキサイトのブログに変更して
皆のアクセスが増えたのはいいのですが
コメントがしにくいらしく、
書き込みがないのが寂しいです・・・(TT)

一言でもいいので、コメント残してくださいね!!



さて・・・・今日の日記ですが・・・・

奉還町に工房を作ってから早6年・・・・
初めはワシぐらいしか若い人のお店がなく
老人ホームのような商店街でしたが
ここ数年、少しずつ新しいお店が出来てきました。

・・・・で、そんな奉還町にあるお店を
紹介していこうと思います。(シリーズでね!)


まず、記念すべき1号店は・・・・Lily's Waltzさんです。

彼は元レコ屋の店長だったのですが
洋服が好きでたまらなくなってしまい
とうとうお店を出してしまったらしいです。
(・・・らしいというのは、ワシの個人的な推測なのであしからず・・・)

まぁ~お店の内容などは下記のHPにアクセスしてみてくださいね!!
http://www.lilyswaltz.com/


P.S. ここのお店は超~マニーなレコードもたんまり売っているのですが
それを言ってしまうとワシ以外のお客さん達がレコードをDIGしに
来てしまうので、内緒にしておいてください・・・って暴露してますが(笑)


とにかく・・・・COME HOUKAN町!
[PR]
by sunshine_studio | 2010-03-15 14:05 | SHOP紹介

LAに帰っちゃうJIN君!


昨日は娘が通っているダンススクールでお世話になった
JIN君がLAに帰ってしまうっていうことでPARTYがありました。

残念ながらBOB'Sファミリーは出席できなかったんですが
感謝の気持ちを込めて、以前CEBO夫妻(ダンスの先生)にあげた
ダンススクールのマークのTOPを作って渡しました。

b0079383_1483923.jpg


JIN君いろいろとアリガト!!!!

いつかLAに遊びに行く時にはアテンド、ヨロシク~!!!!!!!!
[PR]
by sunshine_studio | 2010-03-14 14:11 | トップ

反対側フェザーは?

3月11日

SUNSHINE工房
定番フェザーは右側

只今 ボブさん
左側フェザーの制作中

なかなか難しいそう

微妙なバランスが・・・

良いのが出来つつあります~☆☆

b0079383_22492461.jpg


この夏は
長め&太め のチェーンに
大きめフェザーメタル ・・・
基本にもどった重ね着けが良いな~と
考え中~

はやく暖かくなりますよ~に 。。
[PR]
by sunshine_studio | 2010-03-11 23:29 | トップ

どう選ぶ?

3月10日


昨日は
ボブ妻の誕生日

3月の誕生石はアクアマリン

誕生石って云うのもあるらしい
3月9日は
シルバーパール

「月のしずく」「人魚の涙」とも呼ばれる真珠(パール)。
母貝に守られ少しずつ成長していく真珠は「守護」のパワーが強く、
ストレスで疲れた体を癒し、守ってくれる効果がある。
ストレスで眠りが浅くなっている人は
枕元に置いておくと安眠できる。
クレオパトラの伝説のように、愛を勝ち取る効果もあると言われている。
感情面でのバランスを整える働きがある




たくさんあるパワーストーン
どうやって選ぶか? が難しい・・・ 


◆誕生石は
他のパワーストーンより相性が良いと言われています。



◆効果から選ぶ
恋愛に効くもの、金運に効くもの、勉強に効くものなど
様々な効果があるとされます。
目的がはっきりしている場合は
効果から選ぶのも、良い選び方らしい


◆見た目で選ぶ

ピンク色が好きな人はローズクォーツ、ピンクトルマリン(ルベライト)、インカローズなど、
青色が好きな人はサファイアやブルーフローライト、ラピスラズリなど・・・
自分の好きな色から選ぶのも良いでしょう。


◆直感で選ぶ

これが欲しい!美しい!と思ったものを選ぶという選び方。
石を選ぶときは、石もこちらを選んでいるので
直感で選ぶと、自分にとって良いパワーストーンであると言えるらしい


とにかく
一番は自分の気に入ったものを選ぶ事が大事!!らしい。。


じゃ~ボブさん
ダイヤで・・・(^^)
ヨロシクおねがいします ☆☆
[PR]
by sunshine_studio | 2010-03-10 13:29 | その他

SUNSHINE工房はパワー充満

3月9日

自分だけのジュエリーを創るとき

着け心地は大事
デザインも重要

ボブさんと相談して
お気に入りのデザインが出来上がったら
やっぱり
それに入れる宝石は
意味のある石の方が良いかな・・・と

誕生石はもちろん
目標にする事や
なりたい自分に近づく
そんな意味のある
パワーストーン

最近のSUNSHINE工房では
元気をもらえそうな
そんなジュエリーが見つかりそう


じつは先月
魔法使いが工房に来たので

パワー充満してます ☆☆
[PR]
by sunshine_studio | 2010-03-09 00:42 | その他