岡山でジュエリーを創っています。世界にひとつだけのオーダージュエリーも制作いたします。 TEL(086)250-4990


by sunshine_studio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

3月31日


ボブさんが講師をしている
障害者の方むけのジュエリー教室

4月から うちの工房でする事になりました


震災の影響で
国はそう云う所をカットする様です・・・


せっかく人数も増えて
軌道に乗り始め
みなさん楽しみにして来てくれていたのに・・・


ショックです


細々でも
そう云う活動を続けて行きたいと思っています。。


















[PR]
by sunshine_studio | 2011-03-30 14:57 | その他 | Trackback | Comments(2)

レアな 漢字のトップ

3月22日


中国の方からのオーダーで

ひさしぶりの漢字モチーフ
b0079383_1114229.jpg


漢字もカッコイイですね!! 

定番作品には無いモチーフなので ある意味レアです


















[PR]
by sunshine_studio | 2011-03-22 11:15 | トップ | Trackback | Comments(0)

無事に届いた トップ

3月18日

想いのこもったトップが

茨城に届いていました



地震がおこる数時間前

ボブさんが発送した

K様からオーダーのトップ

ホワイトデイのプレゼント




電話とメールでデザインを相談し

K様の思いのこもった ボブさんの力作

素敵に出来上がったトップ


こんな時に届く?
発送しない方が良かった?




数日後

無事に届いたと  
ご連絡頂きました

K様 わざわざご連絡ありがとうございました。



まだ、彼女さんの手元には届いていないかもしれませんね

大変な時の 
   幸せなプレゼントになれば



ほんの少しだけ貢献できた様な気がします。

























[PR]
by sunshine_studio | 2011-03-18 14:57 | トップ | Trackback | Comments(0)

僕に出来ること・・・・

数日前の震災で多くの犠牲者がでた日本。

岡山に住んでいる僕は何ができるんだろう・・・・

もちろん募金や節電・・・などする事はたくさんある。



僕の本職は彫金。



お客様に最高の物を作って、受け取った方に喜んでもらう・・・・・・

でも、それは他の職業の方達も一緒なんだな。

それぞれの仕事で精一杯やって相手に喜んでもらう。

飲食、セールス、物作り、演奏・・・エトセトラ・・エトセトラ

自分達が今していることを一生懸命して相手に喜んでもらう。

それが、日本全国・・・いや、世界中の人々に

笑顔が戻る方法なんじゃないかと・・・・・


そんなふうに思いながら先週土曜日

定例の選曲をしにサウダーヂへ行ってきた。

震災の直後でもあり、するかしないか・・・かなり悩んだあげく

「この大変な時だからこそ音楽というものが必要なんじゃないか」

・・・と考えて行う事にした。

そして選曲者としての役割と言う事にたいして凄く考えさせられた。

曲というのは全てにメッセージがあるので

曲によれば楽しかったり悲しかったり、怒ってみたり・・・

その星の数ほどある曲の中から目の前にいる人達に

僕は何を伝え、与える事ができるのか・・・・

その重要さを1曲1曲の選曲で実感した。



音楽というものは本当に素晴らしい。



さて・・・・


今から障害者自立支援彫金クラスに行ってきます。

彼らに彫金の面白さ、素晴らしさを伝えるために・・・・



被災地の方達はもちろん、世界中の人達に笑顔が戻る日を願います。





SUNSHINE工房 代表 高瀬豪太(カステラ・ラテン議長)
[PR]
by sunshine_studio | 2011-03-15 12:16 | Trackback | Comments(0)

重さ・・・?

3月7日


本日は定休日でした


二人とも全く気付かず ( ̄▽ ̄;)

普通に出勤しております


と云う事で

SUNSHINE工房は通常通り
         営業しております ('▽'*) 



只今 ボブさんは
腰痛治療のため整体へ・・・

最近 あまり良くないご様子

治らないものでしょうか・・・


腰に負担かけ過ぎなんだと思われます。。
             重い~~ ((((;´・ω・`))ヒィィィ!















[PR]
by sunshine_studio | 2011-03-07 11:53 | その他 | Trackback | Comments(0)

ちょっと変わりました

3月3日


わけあって 

模様替えしました \(o ̄▽ ̄o)/


ちょっと新鮮な気分!!




春に向けて
   ビーズ達を出してみた





急に寒くなって

昨日は雹
今日は雪
  ((´д`)) ぶるぶる・・・. 


SUNSHINE工房の大きなストーブは
              フル活動中~ (b゚Д゚)ガンバレ♪


















[PR]
by sunshine_studio | 2011-03-03 14:04 | その他 | Trackback | Comments(0)