岡山でジュエリーを創っています。世界にひとつだけのオーダージュエリーも制作いたします。 TEL(086)250-4990


by sunshine_studio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

恥ずかしい・・・・



先程、前から歩いてくる50半ばのおじさんに突然「あぁ~!おひさしぶりですね~!」と言われた。

まったく知らないおじさんではあったが、オイラが忘れているだけで本当は知り合いなのかもしれず、

挨拶を返さないとまずいと思って「あぁ~!どうも!」と言ったらあからさまに変な顔されたので

よく見ると耳にBluetoothを装着していた……


b0079383_16161794.jpg



そして、オイラの横を通り過ぎると、

背中越しに「えっ?アハハ、実は今突然ですね…ゴニョゴニョ…アハハ!」と笑いながら去っていかれて、

超~恥ずかしい思いをしたボブでございます。……(;´д`)クヤチイ~!




そんな悔しい思いを胸に、今日もバリバリ彫金しとります!


b0079383_16142088.jpg



写真はダコタからのオーダーで製作しているメタル達。

これ以外のオーダーも並行して製作しているので

出来上がりをお待ちのお客様、もう少し待っていてくださいね!(;´д`)マタセテスンマセン
























[PR]
by sunshine_studio | 2012-07-27 16:19 | トップ

インレイ・フェザー




先日、インレイ・フェザー・ブレスをオーダーしてくれたKさんが工房に来てくれたので、

Kさん所有のリングとブレスと一緒にトップを入れて記念撮影しました!

トップ、リング、ブレスが揃うと圧巻だな~(;´д`)スバラチイ!




b0079383_12295238.jpg































[PR]
by sunshine_studio | 2012-07-26 12:31 | トップ

インレイフェザーブレス

7月21日

昨夜 仕上がったインレイフェザーブレス

上出来~ (^^)/

上&上&上 出来~
b0079383_1327965.jpg



実物の 存在感と輝きは

写真では伝わらないかな・・・

これは 絶対 私も欲しい!!



b0079383_13305968.jpg


セットでゴージャス!!













































[PR]
by sunshine_studio | 2012-07-21 13:32 | バックル

インレイ

7月20日


本日から夏休み と云う事もなく

まだまだ お弁当作りの日々は続きます。。

母 頑張る!!



昨日は 久しぶりのお客様が・・・



5~6年前に

うちの生徒さんだったKくん

ジュエリーの勉強のために サンタフェに留学

この春 めでたく卒業し帰国


な~んか 

しっかりして 逞しくなって カッコ良くなって 帰って来ました!!

ボブさんと アートについて などなど

熱く語り合っていました。

また 遊びに来てくださいね (^^)!





夕方には

来月出産の

Mちゃん

大きなお腹を抱えて

久しぶりに 来てくれました。


幸せオーラで元気を頂きました。。

ありがとう~(^^)







本日 ボブさんは 

一心不乱に石入れ作業!!

フェザーインレイのブレス  に リング4つ
b0079383_11575984.jpg

ブレスは

石を入れる部分が長いので

す~っごく 大変だと思います。。

でも

すっごく カッコ良いと思います!!


インレイ技の見せ所でございます。

実は・・・

ボブさんの技はスゴイんです!!




























































































[PR]
by sunshine_studio | 2012-07-20 12:01 | その他

USJ

7月19日


楽しかった~ USJ


エクスプレス パスも必要なく

ほぼ 待ち時間ナシ


久々だったせいか

ターミネーター3Dがバージョンアップしていた様に感じたのは

気のせい・・・?



姫の好きな

「 ハリウッド・ドリーム・ザ・ライト 」
b0079383_142518.jpg

そんな 優しそうなネーミング騙されて乗ってしまいそう (恐)

ムリムリ !! 足 ブラブラしてるし !!!

ボブさんもどうしてもイヤだと言い張って・・・

姫は一人で乗りました。。

ジェラシックパーク で限界だそうです。。
     

いっぱい遊んで

ハードロックカフェで ガッツリ食べて

気分スッキリ


本日も工房で頑張る ボブさんとボブ妻です。。























































[PR]
by sunshine_studio | 2012-07-19 14:26 | その他

大阪

7月17日


大阪 楽しかった~

暑かった~

混んでた~

b0079383_1564030.jpg


また 明日

大阪 行きます~

ユニバーサル 行きます
b0079383_1514061.jpg

暑いなァ~

乗り物 苦手なんだけど・・・

耐えられるかな~

でも

楽しみ~☆☆


















































[PR]
by sunshine_studio | 2012-07-17 15:16

イタリアン~☆☆

7月13日


本日 ボブ妻は お料理教室へ



本日のメニュー

ブジアーテ ペストトラバネーゼ ( 手打ちパスタ )
トマトとバジルなど  火を通してないソースが 夏らしい~
b0079383_14551359.jpg


豚ヒレ肉のスカロッピーネ レモン風味
レモンがお肉を柔らかくして
さっぱり!
この倍はペロリと食べられます
b0079383_1455475.jpg


ジェーロ スイカのマチュドニア添え
説明できないような食感
スイカなのにフワッとクリーミー
b0079383_14564923.jpg



相変わらず 絶品です(^^)!

先生がお勉強のためイタリアへ行かれていたので

2ヶ月ぶりの お教室

イタリアン~なオーラ満載のお教室でした ☆☆



近々 こんな素敵なお料理を

お家で作ってみようと思っています(^^)



素敵なマダム達ばかりの中で

ボブ妻も 優雅な時間を過ごしてきました ~ HAPPY ~





そして 

工房に帰って来ました。

 ・・・ 現実 ・・・ に 戻ってまいりました (><)


CASTELLA RECORDS のオークション販売の手続きをし

アロマの仕入れのFAXを流し

KUPONOのデザインに頭を悩ませています


あっちこっちの紙に

走り書き的デザインを チャチャ っと描いて
                
それが いつの間にか ちゃんとしたデザイン画になっているボブさんを

改めて 尊敬~ !!


今日は とびきり美味しい物を頂いたので

良い考えが浮かぶ・・・?

頑張ろッ!!


あ~でも

美味しいワインのおかげで ネムイです。。





















[PR]
by sunshine_studio | 2012-07-13 15:48

チェーン

7月12日

昨日は

岡山県北 の林野高校で

アロマの講習をしてきました。


高校生15人と

ルームスプレーを作りました。。

楽しかったかな~!?




本日 ボブさんは

出雲のRecords さんから依頼された

真鍮製のチェーンに柄を打刻

だいぶ出来上がってきました!

チェーンの駒を一個一個外した後

打刻してまた戻す作業の連続なので

時間がかかってしまうけど

ビンテージ錠前の雰囲気と上手く溶け込んで良い感じに仕上がりそうです!
b0079383_140888.jpg












































[PR]
by sunshine_studio | 2012-07-12 14:14

セイバー リング

7月6日

連日の雨で工房の道具(鉄製)に錆が出始めたので

せっせと道具の手入れをするカステラ議長でございます。


約1ヶ月半前にFacebookを通じてオーダーを頂いたリング

無事に完成しました!!


当初はまったく違うデザインをご希望されていたんですが

FBのチャットで話しているうちに

セイバーというJET戦闘機の話になり

セイバーマニアの議長と暑く暑く語り合った後

セイバーをイメージしたリングを製作することになりました。


セイバーというのは
40年代後半にアメリカのノースアメリカン社が開発したF-86というジェット戦闘機の愛称で
ジェラルミンの外板で覆われた丸みのある機体が超~カッコ良い戦闘機なんでございます。
b0079383_13203997.jpg

b0079383_1321824.jpg


その雰囲気を取り入れたRINGになりました

議長萌えました!・・・いや、燃えました!

まず、WAXで機体の丸みをおびた形状を製作し、
b0079383_1323888.jpg

リングの縁はF-86のエアインテークをイメージしつつ丸く仕上げ

戦闘機の外板を貼る時に打つリベットをデザインの中に取り入れたりしました。

そして、オーナー様のご希望で

リング上部中心にあるSUNSHINE工房のマークを
b0079383_13264258.jpg

両側にはバルジ形状の機銃を装着!・・・という感じで超~マニアックなRINGが完成!!!


いやぁ~楽しかったッス!!








































[PR]
by sunshine_studio | 2012-07-06 13:27 | リング

受注会

7月5日

雨~

連日 雨~

ボブ妻 低血圧のせいか 低気圧の時は動きが悪いです。



ボブさんには 全く関係ない様子

今日も元気に製作中


先週末

大阪 NALUでの受注会
       ( NALUの皆様 お世話になりました。 )

お客様と直接お話しすると

コンセプトやデザインのイメージがどんどん膨らんで

素敵な作品が出来上がりそうです。。


ボブさん 頑張ります!!






b0079383_1624814.jpg

                                                 オーダーのメタルトップ

b0079383_1651761.jpg

                                           定番 ラウンドトップ ¥10.500












































[PR]
by sunshine_studio | 2012-07-05 16:10 | トップ