岡山でジュエリーを創っています。世界にひとつだけのオーダージュエリーも制作いたします。 TEL(086)250-4990


by sunshine_studio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2016年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

5月31日

「カステラ速報」

こんにちは、SUNSHINE工房の主、ボブです。

多趣味で有名なオイラですが、特にレコード収集はDJをしていることもあり一番の趣味です。
そんな趣味が興じて今回、70年代後半から80年代前半にHAWAIIでリリースされた
コンテンポラリーHAWAIIANの音源だけで約1時間のMIXを作りました。

b0079383_17194172.jpg


MIXはMixcloudに「HAWAIIAN BREEZE CASTELLA MIX」というMIX名で載せてありますので是非一度聴いてみてください!























[PR]
by sunshine_studio | 2016-05-31 17:20 | BOB'S HOBBY
5月31日


SUNSHINE久美は
5/20から1週間ほど 家を出ておりました!

実家の横浜へ


その間 ボブさんがブログを担当してくれたのは

1回でした・・・ “o( ̄‐ ̄*)



岡山で仲良しのお友達と
「岡山女子の会 in 東京」第一回が開催され(笑)


銀座のブルガリでランチ
b0079383_15381815.jpg


新宿 伊勢丹で勢力的にお買い物をした後は

恵比寿のオーガニック野菜のお店で
初めましてのお野菜をたくさん頂き
b0079383_15425954.jpg

ケールのシーザーサラダ!!美味しかった~



通信大学生の私は
かなり 勉強に焦っているので、ここで失礼しましたが
みんなは ものまねショーを見に新宿へ・・・



その他 もろもろの長女としての役割を果たしながら
結構一生懸命 勉強いたしました(笑)



その結果、持病のめまいが・・・(ノД`)・゜・。




週末は 大学時代のお友達との「京都旅行」なのに・・・

幸い・・・
なんとか?・・・無理矢理?  復活させ 京都へ



SUNSHINE久美!! 遊んでる時は元気です o(^∀^*)o
創作中華でお食事
b0079383_1603635.jpg


朝までお喋り

ホテルオオクラに宿泊したので
朝は10食限定のフレンチトーストを・・・
b0079383_1633892.jpg



まだまだ喋り足りなくて、お茶タイム
老舗の和菓子屋さんとホテルがコラボした カフェ
b0079383_1630291.jpg



お昼過ぎに解散し、姫の留守宅へ
チョチョット 家事だけすませ 岡山へ


遊びが全て終わり
やっぱり、強行軍だったのか・・・
2日間寝込み、本日も 放心状態が続いております(笑)


散々遊んで倒れた私を
ボブさんは優しく見守ってくれております、、申し訳ない・・・


ブログの更新が1日だからって・・・怒れません(笑)















































[PR]
by sunshine_studio | 2016-05-31 16:49 | その他

代車


こんにちは。

SUNSHINE工房の主、ボブ(カステラ議長)です。

いつもブログを書いてくれている夫人が東京~京都へ旅行中なので
今日から1週間、オイラがブログ担当でございます。

さて・・・・

我が愛車「極悪クラウン号」のエアコンがめげてしまい
只今修理中なので、DAIHATSU製Yellow テスタロッサ(・・・と信じてる)を
代車で使用中のカステラ議長。

b0079383_1627157.jpg


小っちゃい車ですが、なかなか快適でござる!

‪#‎カステラ珈琲ブレイク‬ ‪#‎ホカチョルニア‬ ‪#‎DAIHATSU‬ ‪
#‎イエローテスタロッサ‬ ‪#‎故障中‬ ‪#‎エアコン‬ ‪#‎激暑‬
[PR]
by sunshine_studio | 2016-05-22 16:27 | BOB'S HOBBY
5月18日

先週の土曜日(5/14)
自宅でのアロマ教室

梅雨に向けて
森林系の香りにラベンダーを少し垂らして
ちょっとだけ甘く爽やかに 抗菌効果 抜群の
ルームスプレー

憂鬱な梅雨、でも雨のおかげで草木は一段と成長し 生き生きと・・・
雨は全てを洗い流し 気分もすっきり!って言う意味もあるんですよ
ちょっと憂鬱の気分をスッキリさせる ブレンド精油も 作りました!

生徒さんから頂いたお土産のクッキーとハーブティーを頂きながら
4人でのお喋りも満喫(笑)
b0079383_17205965.jpg


レッスンの後は 神戸の姫の所へ (^▽^)

SUNSHINE久美は 春から大学生になったので(通信の)
日曜日の 大学スクーリングのために前乗り

新幹線までの距離 徒歩5分
チケット買うからプラス5分
いつもながら 時間も決めずフラッと
新幹線に乗車!!


途中でリクエストのお刺身を買って 姫宅へ
b0079383_17352460.jpg

姫に 美味しいものを食べさせたくて
ついつい 贅沢しちゃいます (;^_^A



日曜日は 目的のスクーリング
8時15分受付で9時開始

b0079383_1752010.jpg


一生懸命 歩いているのに
何故かどんどん 抜かされる

大阪の朝は 忙しい・・・(笑)


迷いながら 無事到着
スケジュール見てビックリ
b0079383_17552728.jpg

19時40分まで・・・( ̄ー ̄;


スクーリング なめてました
帰りにショッピングなんて・・・ムリでした(笑)


結果、、19時に全て終了

充実してたけど 疲労困憊
SUNSHINE久美こんな感じになりました
b0079383_1864955.jpg



フラフラで神戸までたどり着き

姫と一緒に 予約してあった お楽しみ
芦屋の オステリア・オ・ジラソーレに
b0079383_1812995.jpg

絶品でございます!

疲れ切ったカラダと
久しぶりに使った頭に
栄養と癒しを・・・


元気を取り戻した SUNSHINE久美は
最短で資格を取って 卒業しようと!!誓ったのでした(笑)
希望は大きく!!














































[PR]
by sunshine_studio | 2016-05-18 18:23 | その他

10年を越えました

5月12日

2006年4月から始った
この!! SUNSHINE工房 ブログ

10年が過ぎました!


小さかった娘は大学生になり
神戸に一人暮らし

日本に帰ってきてから
ずっと一緒だった 私のママさんパパさんは 横浜にお引っ越しをし

今や豪ちゃんとふたり 新婚暮らし(笑)

日々の 小さな変化や 劇的な変化の中
細々とですが このブログを続けてこれて・・・ちょっと達成感を感じております


これからは 工房の様子だけでなく
自宅や私達のプライベートも 載せちゃう予定でございます♪♪

皆様 引き続き宜しくお願い致します!! !!


最近、この ヘンテコなメガネをかけないと
お仕事にならない豪ちゃんです。
b0079383_15143159.jpg

人は、時が経つと いろいろと事情が出てくるもです(笑)
































[PR]
by sunshine_studio | 2016-05-12 15:14 | 教室
5月11日

来月 6月18日・19日 
初めて 名古屋のクリエーターズマーケットに出店します!


SUNSHINE工房 自慢の作品達ばかりです

オリジナルの作品はもちろん
この日しか無い作品
一品物
この日に合わせた新作の発表
オーダーも承ります



東海地方最大の「つくるひと」のお祭り
北海道から九州まで 約4,500人の「つくる」人が大集合。

なイベントです!!

2016年6月18日(土)19日(日)
11:00~18:00
ポートメッセなごや

b0079383_14492350.jpg


この 赤にいます!

広~い会場の中で、とっても良い場所です!!
良かった(^^)

b0079383_14595531.jpg


割引チケット ありますので
欲しい方は 是非 ご連絡ください!!


SUNSHINE工房
    086-250-4990  タカセ

メール・FacebookなどでもOKです。






































[PR]
by sunshine_studio | 2016-05-11 15:41 | その他

作品展

5月10日


2016年 秋 
生徒さんが 一生懸命 制作した作品達の 発表の場を設けたいと思い
作品展覧会を行います.!


SUNSHINE工房 ジュエリークラフト教室 生徒作品展 

2016年 10月13日(木)~16日(日)

禁酒会館  ( 岡山市北区丸の内1-1-15 )

b0079383_14243120.jpg

b0079383_142547.jpg


シルバージュエリー作ってみたい人!
作品展に出してみたい人!!

是非 今からでも制作にきてください。

ご連絡は
SUNSHINE工房 
     090-450-4990












































[PR]
by sunshine_studio | 2016-05-10 14:30 | 教室

久しぶりのお客様

5月9日


昨日
4年ぶりのお客様が来てくださいました。

私が出した
「磨きに来てくださいませ・・・」と書いたお葉書をもって
b0079383_149822.jpg

磨きに来てくださいました。
b0079383_1471011.jpg

当時はまだ お付き合いしていたお二人が
ご結婚されて 可愛いお子さんまでいるなんて・・・
b0079383_1473877.jpg

時の流れを感じます。



3歳になるお嬢ちゃんの
19歳の時のお誕生日プレゼントを(19歳はシルバージュエリーですので)
作る事をお約束しました(笑)

あと16年 頑張らないと・・・(笑)





ご住所がわからずお葉書を出せなかった方々
ご住所が変わられて戻ってきてしまった方々
SUNSHINEで作ってくださった皆様

葉書がなくても結構です
是非 ピカピカに磨かせて頂きますので、お立ち寄り、ご連絡くださいませ!!
































[PR]
by sunshine_studio | 2016-05-09 14:15 | その他

生徒さん募集中!!

5月8日

皆様 是非
自分デザインのシルバージュエリーを制作しくださいませ!!

今なら 秋の制作発表会に間に合います!




1日体験のメタルトップでも大丈夫です。

お友達と とか ご家族と
みんなでワイワイ楽しく作って
みんなで発表するのも楽しいかも!!

そんな出展もアリです!!


姫と私も制作して
SUNSHINE 高瀬家 で 一つのコーナー作りましょうか(笑)




今日は
お仕事前に、会場探しに あちらこちら・・

b0079383_17353975.jpg


早く決めないと!



1日体験で制作された方々
是非 ご連絡くださいませ。
ピカピカに磨き直して 出展してみませんか!!






































[PR]
by sunshine_studio | 2016-05-08 18:00 | 教室

FLATBUSHのメタル

5月7日

神戸 FLATBUSHさんのメタルトップ

完成しました!!




14.5gのシルバーを溶かして丸め

b0079383_16493838.jpg



この重たいハンマーで
b0079383_16505015.jpg


叩いて 叩いて 叩いて
b0079383_16535299.jpg

メタルを作ります。


6コで手にマメが出来ました(笑)
b0079383_16545091.jpg

b0079383_1656333.jpg





メタルの上にモチーフをのせて
裏にマークを入れ
b0079383_1657812.jpg



今からピカピカに磨きます!!
















































[PR]
by sunshine_studio | 2016-05-07 17:01 | トップ